Edit Game
第26~27課 文法チェック
 Delete

Use commas to add multiple tags

 Private  Unlisted  Public




Delimiter between question and answer:

Tips:

  • No column headers.
  • Each line maps to a question.
  • If the delimiter is used in a question, the question should be surrounded by double quotes: "My, question","My, answer"
  • The first answer in the multiple choice question must be the correct answer.






 Save   20  Close
A:わたなべさんに会いましたか。
 
B:ええ。林さんにも会いました。
 
B:ええ。林さんには会いました。
ワイン{ }飲みますが、ビールは飲みません。
 
 
ひらがな{ }読めません。
 
しか
 
だけ
駅の前{ }大きいスーパーができました。
 
 
私は日本語{ }話せます。
 
 
私のゆめは{ }じぶんでうちをたてることです。
 
いつか
 
いつでも
A:かんじが読めますか。
 
B:いいえ、ほとんど読めません。
 
B:いいえ、だいたい読めません。
このじてんしゃは
 
しゅうりできますか。
 
しゅうりしられますか。
A:あ、ふじ山が{ }。 B:きれいですね。
 
見えます
 
見られます
日本語でてがみが
 
書けます。
 
書けられます。
電車{ }間にあいました。
 
 
りょこう{ }さんかしたいですか。
 
 
日本語でてがみを書いたんです{ }、ちょっと見ていただけませんか。
 
 
から
A:いつりょこうのもうしこみに行きますか。
 
いつでもいいです。
 
いつもいいです。
こまかいお金がないんですが、
 
どうしたらいいですか。
 
どうしましたか。
すみませんが、いい先生をしょうかいして
 
いただけませんか。
 
いただきませんか。
A:どうしておくれたんですか。
 
B:バスが来なかったんです。
 
B:バスが来ません。
A:毎朝、新聞を読みますか。
 
B:いいえ。時間がないんです。
 
B:いいえ。時間がないんですから。
A:Bさんはどうしたんですか。
 
C:病気なんです。
 
C:病気だんです。
はじめまして、私は
 
ミラーです。
 
ミラーなんです。